2023年12月25日月曜日

りす組親子活動がありました☆彡

 12月15日(金)りす組親子活動がありました。


活動内容は、クリスマスも近かったので
【クリスマスリース作り・サーキット遊び】をお家の方と一緒に楽しみましたよ🎵


まずはクリスマスリース作りの様子です!

りす組親子活動①


りす組親子活動②


お家の方と一緒にお花紙を丸めたり、リボンやシールをペタペタ貼って作ってもらいました😆♡


りす組親子活動⑤


りす組親子活動④


りす組親子活動③


りす組親子活動⑧


りす組親子活動⑪


とっても集中して取り組む子どもたちの姿が印象的でした🎅☆

出来上がったクリスマスリースがこちらです🎵↓

りす組親子活動⑨

とっても素敵なクリスマスリースが出来上がりました。ぜひお家でも飾ってみてくださいね🎄

制作の後は、子どもたちも大好きなサーキット遊びを楽しみました。遊び慣れているシステムブロックやトンネル、凸凹平均台などなど…。子どもたちが好きなものばかりで、お家の方との交流を楽しんでいただきました!

りす組親子活動⑥


りす組親子活動⑦


りす組親子活動⑩


りす組親子活動⑫

りす組親子活動⑭


りす組親子活動⑬


短い時間ではありましたが、子どもたちや保護者の皆さんの笑顔がたくさん見られ、こちらも嬉しい気持ちになりました😆✨

保護者の皆様、お忙しい中ご参加ありがとうございました(^^)/