2023年10月26日木曜日

交通安全教室

 きりん組です🦒


今日は交通安全教室に行ってきました!!
バスに乗って警察署へ!!
少し不安そうな顔をしている子も…。

きりん組 交通安全教室4

でも、警察署につくと、いつもの子どもたち😊
しっかりと話を聞ける子も多かったです。
きりん組 交通安全教室5

横断歩道や踏切の渡り方や道の渡り方などを教えてもらってから、
実際に一人ずつ、交通公園の中を歩くことに…。

きりん組 交通安全教室     きりん組 交通安全教室2

きりん組 交通安全教室6

ドキドキしながらも教えてもらったことを思い出しながら頑張っていました。

きりん組 交通安全教室3

頑張ったご褒美に…とバッテリーカーに乗せてもらいました。
終わった後には「楽しかった~」と言っている子が多かったです♡

次の「歩き方教室」では湯のまち駅前の道を歩くことに…。
車が通る道、交通ルールを守って歩こうね!!