2023年7月28日金曜日

こぐまくらぶ☆親子でリトミック♬

 こぐまくらぶです☆

今日は、上地先生による『親子でリトミック』の日でした🎹🎶

まずは、親子でスキンシップです😍

きらきら星の歌に合わせて、体をツンツン👈👈

楽しそうに笑いだす子もいましたね😊😊




みんなで元気よく歩きます!「いち、に」「いち、に」♫
速くなったり、ゾウさんみたいに歩いたり💨💨
「い~ち、に~の、、たかいたかい!」たくさんの笑顔と笑い声が聞こえました😄😄



次は、ゾウのケイくんと一緒にタンブリンをたたいて音を鳴らしてみました👏
ちいさなお友達もおうちの方と一緒に挑戦です‼




スカーフを使って、体をゴシゴシ💦上手に洗えていましたね~
そのほかにも、スカーフを頭からかぶって「いないいないばあっ!」をしたり、いろいろな使い方があって面白かったですね😊お片付けもとっても上手でしたよ💗



小さなたまご型のたまごマラカスも使いました!

振って音を鳴らしたり、転がしてみたり、コンコンと叩いてみたり、いろいろな音の鳴らし方がありましたね🎵


親子でリトミック、とっても楽しい時間になりました😍😍

参加して下さったみなさん、ありがとうございました💕