2023年7月27日木曜日

うさぎ組 講堂あそび

 うさぎ組です🐰

連日プール遊びを楽しんでいますが、久しぶりに講堂で体を動かして遊びました。

システムブロックや小さな平均台、フラフープを並べてサーキット遊びをしました。

順番をしっかり守ってブロックに乗ったり、ジャンプをしたり、
うさぎ組 講堂遊び①


平均台をひっくり返して不安定な状態でおいてみると・・・
次々とチャレンジをしに来て、上手にバランスを取って渡っていましたよ☆彡

うさぎ組 講堂遊び④

講堂をいっぱいいっぱい使って「オオカミが来たー!」と言って逃げ回ったり、
ブロックを家に見立てて隠れて「オオカミ来なかったね!」「食べられないね」と楽しんでいました♪



うさぎ組 講堂遊び②


「はたらくくるま」「からダンダン」「エビカニクス」の音楽を流すとだんだん集まってきた子どもたち😉
上手に踊っていましたよ♪
音楽が好きなうさぎ組のみんなは音楽がかかるとノリノリになっていますよ🤍

うさぎ組 講堂遊び③

暑さに負けずに元気いっぱいに体を動かして遊んでいたうさぎ組でした🐰