2023年6月9日金曜日

6月誕生会・お楽しみ会

 6月の誕生会&お楽しみ会がありました✨

お椅子に座って上手にお名前や質問に答えてくれました♡
電車の箱が「ガタンゴトーン!」と質問の紙を入れて運んできてくれたね🚃
6月誕生会お楽しみ会 (6)

お楽しみ会では、梅雨にまつわる”シルエットクイズ”
かさ・かたつむり・てるてるぼうず…などみんな大正解だったね🌸

6月誕生会お楽しみ会 (7)

クイズが終わったら、各クラスに分かれて”梅雨”の制作✂
お友だちと協力したり、お話して楽しんで作っていたね♪
6月誕生会お楽しみ会 (11)
6月誕生会お楽しみ会 (8)6月誕生会お楽しみ会 (9)

完成したら、どんなものができたのか見せてもらいました👀

ひよこ組さんは、頑張ってシールを張っている様子をどうぞ🐤
ひよこ組~てるてるぼうず~
6月誕生会お楽しみ会 (4),

りす組~かさ~
6月誕生会お楽しみ会 (12)
うさぎ組~あめ~
6月誕生会お楽しみ会 (13)
ぺんぎん組~かたつむり~
6月誕生会お楽しみ会 (1)
ぱんだ組~あじさい~
6月誕生会お楽しみ会 (2)
きりん組~にじ~
6月誕生会お楽しみ会 (3)

玄関にはみんなの制作を飾っています🌈
子どもたちと一緒に楽しんでみてくださいね🐌