2023年3月15日水曜日

3月誕生会・お楽しみ会🎉

 先週、お誕生日会がありました🎂


3月生まれのお友だちは4人‼
前に出る時、緊張した様子が見られましたが、「お名前・何歳になったのか」しっかり答えてくれました😉

3月誕生会2



お誕生日おめでとうございます🎉

その後は「かくれんぼどうぶつえん」の絵本の読み聞かせを聞きました。
クイズ形式の絵本だったので子どもたちは、すぐになんの動物か分かっていたようで「〇〇だ!」と答えてくれました
少し難しくするために体の一部だけを見せると…
2、3種類の動物が出てきていました😁

読み聞かせの後は、ひよこ組、りす組はランチルームで隠れている動物を探しました🔍

3月誕生会5

3月誕生会4


どこにあるのかな?と探していましたよ🦁
ロッカーの中を見たりして見つけました‼

3月誕生会8

動物を見つけると、嬉しそうに見せている姿が見られました😊

うさぎ組、ぺんぎん組、ぱんだ組、きりん組は2階全体を使ってかくれんぼをしました!!

3月誕生会1

布ブロックやマット、机、仕切りなどを子どもたちが自由に動かして隠れる場所を作って隠れていました
マットなどを上手に使って隠れていました😁
「そんなところに隠れていたの!?」という場所に隠れるお友だちもいましたよ!
みんなとっても隠れ上手でした👏鬼のお友だちもだんだん見つけるのが早くなっていました!!

3月誕生会3

3月誕生会6


見つかったら講堂に集まって、自分のクラスのお友だちが全員いるのか確認をし、
揃っていなかったら、鬼のお友だちがすぐに探しに行っていました

無事に全員を見つけることができ、「もう一回!」とリクエストがあったので二回戦目も行いました😆

「楽しかった!」「またやりたい!」と子どもたちが話している姿が見られました😉