2022年12月22日木曜日

小麦粉ねんどにも挑戦

 ぺんぎん組です🐧


11月12月のお楽しみ会でお兄さんお姉さん達が小麦粉粘土を楽しんでいる姿を見て
「やってみたい!」と子どもたちの声が!

ぺんぎん組もみんなで粘土作りからチャレンジしました🎨

小麦粉、塩、油をまぜまぜ…🌀
小麦粘土① ぺんぎん

食紅を加えて色を付けたよ💖💚
こちらはマーブルおもちの完成!!
小麦粘土② ぺんぎん

最後はキラキラのスパンコールでかわいく飾り付け♬
小麦粘土③ ぺんぎん
小麦粘土④ ぺんぎん

「もちもち♡」と感触遊びを楽しみながら
消防車やミッキーケーキなど、それぞれ思い思いの作品を作り上げました😊