2022年10月13日木曜日

さつまいも どれにする?

 ぱんだ組です🐼


自分たちで収穫したさつまいもを「どれを持って帰る?」と選びました🍠

袋には名前や可愛い模様を描いていた子どもたち。
さつまいも持ちかえり (5)

「おいもやさんに行くぞ~」とサツマイモがある場所まで移動!!
その時の様子を思い出したり、変わった形を見つけて笑い合ったりしていました(^^♪
さつまいも持ちかえり (6)
さつまいも持ちかえり (3)

「みて!いっぱい入ったよ!」と工夫して入れる子も💕

さつまいも持ちかえり (1)
友だちに見せて笑い合う姿も😄カメラの方にも見せてくれました!

さつまいも持ちかえり (8)

お家に持って帰った次の日「焼き芋したよ~」「今度スイーツ作ることにしたよ!」と、自分たちで収穫したものを使って食べたり、楽しい予定を立てたり、嬉しそうにする姿がありましたよ🎵

これからも”季節の食材”を子どもたちと一緒に楽しんでいきたいです✨