2022年10月13日木曜日

松島水族館に行ってきました!!

 うさぎ組です🐰


運動会を頑張ったので、みんなで松島水族館に行ってきました!!
水族館に行くよ!!と話してあったので、朝からワクワクの様子のうさぎ組さん😊
おうちでもいつもよりも早く準備をしたよという子も多かったです♡

バスに乗り込むと…周りの景色をみて、お友だちと一緒におしゃべりを…😊
うさぎ組 クラス活動

自分のお家の近くが見えてくるとより、嬉しそうでしたよ!!

うさぎ組 クラス活動2

水族館につくと、マンボーやブリに興味津々!!
「おっきいのきたよ!!」と大興奮でした☆

うさぎ組 クラス活動3

ぺんぎんさんが来てれると、「あのおっきいのは おとうさん??」
と、お友だちと一緒に考えていましたよ★

うさぎ組 クラス活動4

フラミングの前で📸
フラミンゴを見ていて、なかなかみんながこっちを向いてくれず…(笑)

うさぎ組 クラス活動5

うさぎ組 クラス活動6

うさぎ組 クラス活動7

ふれあいコーナーでは腕をまくって、背伸びをして触ろうと…😊
触れると、「さわったよ!!」と嬉しそうでした☆

うさぎ組 クラス活動8

うさぎ組 クラス活動9

大きなエイの前では水槽の前で張り付いてみていました!!

うさぎ組 クラス活動10

イルカショーもとっても楽しそうに見ていましたよ!!
イルカがジャンプするたびに拍手をしてにっこりでした🐬

帰りのバスの中では「また、いきたいね」と話していたうさぎ組さんです🐰