2022年7月21日木曜日

ぱんだ組 おみこしどんなの作る?

ぱんだ組です🐼

お泊り保育が終わり、次は!夕涼み会に向けてワクワクしています🍉

ぱんだ組・きりん組はお神輿づくりを始めました!
ぱんだ組 お神輿話し合い (1)

まずは、グループ分け🌟
「よろしくね~(*^^*)」と嬉しそうに声を掛け合っていました。

グループ発表後は、メインとなるものを何にするかみんなで話し合いました💖
ぱんだ組 お神輿話し合い (2)

ぱんだ組 お神輿話し合い (3)

いろんなアイディアがでてきているようです🌟

やりたいものが2つになったとき、どうやって決めようか?と話になりました。
するとR君が「じゃあ、にらめっこで決めよう!」と提案が!
「いいよ!」ということになり・・・
ぱんだ組 お神輿話し合い (4)
「にらめっこしましょ♪わらうとまけよ、あっぷっぷ!」と、子どもたちで考えた決め方で、心がほっこりしました💕

どちらのチームもテーマが決まり、気合が入ったぱんだ・きりん組🐼🦒!!

これからどんなお神輿ができるのか楽しみに🔥