2022年7月19日火曜日

7月誕生会・お楽しみ会

 7月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます🎂☆

7月誕生会①

お名前、何歳になったのかも
上手に発表することができました😄

7月誕生会②

今回は、おうちの方にインタビューごっこをしました!
お子さんがボールを取り、出た色のお題をおうちの方からひとこと☆

「🎤Ⅿちゃんの好きなところはどこですか?」
7月誕生会④

「全部です💕」
7月誕生会⑤

「責任感があり、優しいところです✨」7月誕生会⑥おうちの方に良いところを言ってもらえ
嬉しそうにする子どもたちでした♪

その後は、「雷どんがやってきた」の手遊びを
触れ合い遊びバージョンで楽しみましたよ✨

周りにいる先生方がかみなりどんに変身!

“ 隠すのは~♪…「おでこ!!」”
7月誕生会⑦

7月誕生会⑧

お家の方に隠してもらい、セーフ!😃✨
お友だちやおうちの方と楽しむことができました♪


お楽しみ会では、大型絵本を見ました📖
「🎤金魚はどこかな~?」
「いた~!!」と、子どもたちが教えてくれましたよ☀

7月誕生会⑨

その後に、水遊びでも使える玩具作り☆

7月誕生会15

7月誕生会14

7月誕生会⑪

7月誕生会13

7月誕生会12

7月誕生会10


完成すると、早速遊んでいましたよ♪
「早く水に入れてみたい!」などと
楽しみにしてくれていました😄🧡

7月誕生会16

ぜひ、お家でも作って遊んでみてくださいね☆