2022年4月14日木曜日

お花見🌸

 ぱんだ、きりん組です!

今日は、お花見に行く予定だったのですが
アクシデントが発生‼😲🚙してしまったので、園内でお花見をしました♪

まずは、みんなでお花見セット作り♪

桜の木と、お団子を作ろうと声をかけると「桜餅も作る‼」と子どもたちからの提案も…☻

まずは、必要な材料は何かな…相談タイム🤔

きりん組 ぱんだと花見①

さくらの木チーム、桜餅チーム、お団子チームに分かれて制作開始!✨

きりん組 ぱんだと花見②




きりん組 ぱんだと花見④

きりん組 ぱんだと花見⑤

友だちと声を掛け合いながら、じっくり取り組んでくれました♪

きりん組 ぱんだと花見⑥

できあがった桜餅とお団子「おいしそう~♪」と嬉しそうな子どもたち

きりん組 ぱんだと花見⑦

最後はみんなで記念撮影📷✨

次回は本物を見に行けるといいな…次回見に行けるのを楽しみにしている様子でした