2022年1月19日水曜日

雪遊びをしました

 りす組です


太陽が出てきたのを見て、人工芝で雪遊びをしました。

「外に行くからジャンバー着ようね」と声をかけると

「わーい外だ」と大喜びの子どもたち。

着慣れない雪遊び用のウエアも楽しそうに

「着せて」

と持ってくる子や

「今日は長靴あるよ」

とお話してくれる子も。

人工芝にでると

子どもたちにはちょうどいいくらいにうっすらの雪があり、

雪遊び用のスコップを出すと

さっそくスコップでソリの中に雪入れ開始😄

たまたま雪がかかり「冷たい」と保育者が言うと

それがおもしろかったようで、スコップの子どもたちによる

雪がたくさん降ってきました(笑)

りす組 雪遊び1
りす組 雪遊び2
りす組 雪遊び3
りす組 雪遊び4

しばらく外で遊んでいると、突然雷の音が・・・

外で聞く雷の音の大きさに驚きの子どもたち。

早々に中に入りました