2021年12月13日月曜日

ふれあいフェスティバルの玩具を使って遊びました

 りす組です


土曜日に園で開かれたふれあいフェスティバルのお化け屋敷やアンパンマン号、お家を使って遊びました

りす組 ふれあいフェスティバルごっこ3

一人ずつのアンパンマンの車に順番に乗ると、後ろから保育者が押して動かすのを真似する子、前でお手伝いする子、時には横にもつき押すマネをする子と、四方八方から取り囲まれ、中に乗っている子もにぎやかさに嬉しそうでしたよ

りす組 ふれあいフェスティバルごっこ2

お家は2人ずつくらい入れる大きさに友だちと入り顔を出したり、空間を楽しんだり。中には窓から出入りしようとする子もいました

りす組 ふれあいフェスティバルごっこ1

お化け屋敷は当日は暗くて怖い音楽も流れていて入れなかった子も、電気がついて音楽がないと「なんかいる~」「お化け~」と笑い声が聞こえるほどお兄ちゃんお姉ちゃんの作品をじっくりと見て楽しみました