2021年11月26日金曜日

親子でリトミック🎵

 🐻こぐまくらぶ🐻です♪

今日は、音楽教室ミサの上地先生によります、『親子でリトミック』を開催しました✨



素敵なピアノに合わせて親子で元気いっぱい体を動かしましたよ☺♫




みんなで一緒に体を動かすと楽しいですね💗




お母さんのお膝に乗って揺れたり、ぎゅーっとしてもらったりするのも、子どもたちは大好きです💛
親子のスキンシップを大切にしていきたいですね🍀





今日は、シロフォンという楽器にも挑戦してみました!!
どんな音が鳴るのか、叩いた音は…?など、どの子も興味津々でしたね🎹











「どんぐりころころ」と歌に合わせて体を動かすことを楽しんだり、
「おおきなかぶ」の絵本に合わせて、うんとこしょどっこいしょ♬と掛け声を楽しんだり…





音楽を通して親子で触れ合いながら、素敵な時間を過ごすことが出来ました✨

今日もたくさんのご参加ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております🐻