2021年11月4日木曜日

チョキチョキチョキ・・・✂

 ぺんぎん組です🐧


最近は、はさみを使いたい!!と言う子が多く…
はさみの使い方、持ち方などの約束をして、朝の自由な時間や活動などではさみを使っています✂

とっても上手になってきて、「あっ!!あぶない・・・!!」と思うことがなくなりました

男の子たちは、はさみで紙や箱を細かく切ることがブームなようで、朝の自由な時間には黙々と切っていますよ(*´v`)
 (切ったものを袋に入れて、お家に持って帰っていると思います

写真は、自分たちでおうちや車などを作っている所です
細かく切って貼り合わせたり、シールを貼って車にしたり・・・とお友だちと一緒に楽しむ事ができていました

ぺんぎん組 はさみ7

ぺんぎん組 はさみ6

ぺんぎん組 はさみ5

ぺんぎん組 はさみ4

ぺんぎん組 はさみ3

ぺんぎん組 はさみ2

みんなが作った家や車を使ってあるものが出来上がります!!
出来上がりましたら、またお知らせしますね☆
お楽しみに~♪