2021年10月15日金曜日

お散歩バックを作って自然物探し♬

 うさぎ組です🐰


今日は、秋の自然物を探し入れる為の
お散歩バックを作りました😊

うさぎ組 散歩バック①

「早く、どんぐり拾いに行きたいね

うさぎ組 散歩バック②

「ぼくのお散歩バック~♡」

と、一人ひとりが自分のお散歩バック作りに夢中になっていました♬

完成し、さっそく「しいのみ公園」へ(^-^)/
早く行きたい!!と、ウズウズする子どもたちでしたよ😄笑

歩く途中、園庭から芝刈り機の音が…

うさぎ組 散歩バック④

「園長先生ありがとう!」「園長先生すごいね~!」と、
しばらく立ち止まり、興味津々の子どもたちでした

さて、お散歩再開!公園に到着すると
すぐに木の実・落ち葉集め✨

うさぎ組 散歩バック③

「ここに沢山落ちてるよ~❕」と、やりとりしながら
楽しそうに集め、自分の作ったバックに大切そうに入れていましたよ💕

また、お散歩バックを持って色々な場所へ行こうね😊🎵