2021年10月12日火曜日

晴れた日には公園へ🌞

 きりん組です🦒


以前しいのみ公園に行った様子です🍂

きりん組 しいのみ公園 (4)

公園に向かう途中、鳥を発見!!
大きな声で呼びたいところを我慢して、小さな声で呼びかけていました( *´艸`)

きりん組 しいのみ公園 (5)

到着すると、木登りするHくん。「どの木がいいと思う?」と友だちと相談し、登りやすそうな木を探していました🌟
登れると、割れ目から顔を出してポーズしていました。「せんせ~い!写真とって~!」とお願いされてしまいました💖

きりん組 しいのみ公園 (3)

女の子たちは木の実を拾っている姿が多くありました。「きれいな形どこにあった?」と見つけた場所を教え合っていましたよ🌼

きりん組 しいのみ公園 (1)

園に戻ってからは、木の実たちをきれいに洗って制作に使いました✂
空き箱も使い、”チョコレートケーキ”や”お化粧セット”など、色々なものを作っています。
だんだん出来上がっていく過程も楽しめるように、みんなが見える場所に飾っていますよ👀☆彡
毎日コツコツ作り進めていくのが、最近のブームのようです👍

きりん組 しいのみ公園 (2)

また、晴れた日は外へ出かけてたくさん遊ぼうね♬