2021年8月2日月曜日

がんばれ!!日本!!

 ぺんぎん組です🐧


雨が降ったので、お部屋で遊んでいた日のことです。
何人かのお友だちがホワイトボードの前に椅子を並べだし・・・
何をしているのかなぁと見ていると、

とつぜん!!

「がんばれ~🏁」と大きな声援が!!
なんと、ホワイトボードをTVに見立てて、みんなでオリンピック観戦をしていたのです(^∇^)

その様子を見て、他の子たちも椅子を持ってきて、ホワイトボードに向かって応援
ホワイトボードにメダル描いて~!!との声があったので、メダルを描くと・・・

「メダル、いっぱい!!」
「すごい!!」

とにっこにこ(*'▽')

お家でみんなで応援していることが友だちとの遊びに繋がっているのだなと子どもたちの成長を感じ、とっても嬉しかったです。
子どもたちの様子を見ていると、楽しんで観戦できていることも分かりましたよ(*’U`*)

ぺんぎん組オリンピック観戦1

ぺんぎん組オリンピック観戦2

ぺんぎん組オリンピック観戦3

この遊びの中から、子どもたちから映画館ごっこをしたいとの声があがったので、今度は映画館ごっこをしようと思います!!