2021年7月19日月曜日

かき氷パーティー🍨

 うさぎ組です🐰


今日は、前日から楽しみにしていた「かき氷パーティー」をしました✨

何の味のシロップにするのか…子どもたちと話題にし、
「いちご味」「ハワイアンブルー味」と決まりました

保育者と一緒にカップを持ち、かき氷機のところへ!
「冷た~い😊」と楽しそうにし、かき氷ができると「氷のお山みたい🎵」と言う子もいましたよ!

うさぎ組 かき氷パーティー①

外から戻ってから食べたこともあり、「冷たくて美味しい😋💛」と、
嬉しそうに食べていた子どもたちです☆

うさぎ組 かき氷パーティー②

保育室のところに「うさぎぐみのかきごおりやさん」と看板を作ったこともあり、
他のクラスのお友だちも「かき氷くださ~い🎵」と、来てくれましたよ!

うさぎ組 かき氷パーティー③

「いらっしゃいませ~(^-^)/」と、うさぎ組さん!
かき氷屋さん、大繁盛でしたよ

今度は、何屋さんしようかな❔
子どもたちと考えていく予定です…♪