2021年7月19日月曜日

お泊り保育 ~きりん組・ぱんだ組~ ☆1日目☆

 お泊り保育1日目(7/16)

~スケジュール~
☆カレー作りの買い出し
☆チームに分かれてカレー作り
☆お風呂
☆夕食(カレー)
☆夜のお楽しみ会
☆おやすみなさい

さあ、待ちに待ったお泊り保育のスタートです🔥

お泊り保育 (8)

お買い物カードを頼りに、みんなで協力して食材を探しました!!
「どれが美味しそうかな?」と、話し合う姿も見られましたよ💗

順番に子ども用の包丁を使って野菜を切ったり、皮をむいたりすりおろしたり…
頑張ってカレーを作りました。

お泊り保育 (9)
猫の手😸 上手なRくんです☆

お泊り保育 (7)

こちらは、パプリカの種を取っている二人!!
「中身ってこうなってるんだ!」と料理だけではなく、野菜を知るきっかけにもなったね🎵

お泊り保育 (10)

「おいしくなあれ🥰」と、気持ちを込めながら混ぜているSちゃんです!

では(^^)/ 各チームのカレーを紹介します🍛
画用紙に貼ってある材料が入っていますよ!

青チーム💙 とろっととろみがあり、コクがありました🧀
お泊り保育 (11)

黄色チーム💛 トウモロコシや枝豆が色鮮やかで人気でした👑
お泊り保育 (12)

赤チーム💗 お肉が柔らかくて、甘みもしっかりありました🍖
お泊り保育 (1)

普段おかわりをしないお友だちも、何度もおかわりをしていたので理由を聞いてみると…
「自分で作ったり、みんなで協力したですごくおいしいから!!」と、自分で作る楽しさを十分に感じているようでした🌟

お泊り保育 (3)

お泊り保育 (4)

みんなで食べるともっと美味しいよね🍛💗

食べた後は、お風呂ですっきりしました☆
「いい湯だな~♨」と気持ちよさそうでしたよ✿

最後は”夜のお楽しみ会👻”
今年は、ぐれいくん(宇宙人)が、お菓子を届けに来てくれるのでそれを取りに行くことになり、
何週間も前から気合が入っていました🔥
お泊り保育 (6)

お泊り保育 (5)

「怖かった~」「暗いけど頑張ったよ!!」と、頑張った自分に自信がついているようでした👍
ゲット出来て良かったね👽

盛りだくさんの1日目が終わり…ぐっすり眠りました。