2021年6月29日火曜日

ぱんだ・きりん組 ゼリーづくり🍓

 ぱんだ・きりん組です🐼🦒


24日に買い出しに行った材料で、”いちごゼリー”を作りました!
2チームに分かれ、「どっちがおいしいかな??」と美味しいものを作ろうと頑張っていました🔥

お湯や水を、順番に混ぜましたよ☆
ぱ・き クッキング (1)

こども用の包丁を使ってりんごも切りました🔪
ぱ・き クッキング (3)
「どきどきした~♡」「お家で練習したからできるよ!」と様々な声が(^^♪
お泊り保育に向けて、お家でも練習している子もいましたよ☺

冷蔵庫に入れるとき、「おいしくな~れ~!!」とパワーを送る姿はキラキラしていました✨
ぱ・き クッキング (2)

待ちに待ったおやつの時間🌟
チームごとにゼリーの食感が違ったことで、食べ比べたり「黄色チームのシュワシュワすき!」「青チームおいし~い♡」と笑顔いっぱいでした(*^^*)
ぱ・き クッキング(5)

ぱ・き クッキング(4)

頑張って!買い出しに行き、クッキングをしたので、より一層おいしく感じたようです👍

この調子でお泊り保育でも、おいしいカレー作ろうね🍛