2021年6月30日水曜日

第二園庭で遊んだよ♪

 うさぎ組です🐇


第二園庭に行って遊びました!!
園庭にはシロツメクサなどの植物や、バッタなどの虫がいーっぱい✨

シロツメクサをたくさん摘んで、花束を作る子や…♪
うさぎ組 第二園庭①

綿毛を見つけて、フ~っと息を吹きかけて遊ぶ子も♪
うさぎ組 第二園庭②

また、バッタを捕まえようと必死になる子もいましたよ😊
うさぎ組 第二園庭➂

他にも、虫が作った砂穴に興味津々で、友だちと一緒に観察することも楽しんでいました♪
うさぎ組 第二園庭④

遊び終わると、「楽しかったね~」「虫いっぱい見つけた!!」と嬉しそうに話す子どもたちでした☆