2021年5月28日金曜日

きりん組 自然体験に行きました

 きりん組です🦒


ぱんだ組と一緒に自然体験会に行きました!

前日には、服装や持ち物について子どもたちと一緒に確認をしました☀
自分の顔を描き、持ち物のパーツを切って貼って・・・、「これで忘れんわ~!」と心強い声が(*^-^*)
自然教室 (1)

当日は天気も良く、みんな嬉しそうに登園してきました!

波松に到着すると、おじいちゃんやおばあちゃんとペアになり探検スタートです✿
自然教室 (2)

貝殻拾いもしましたよ♪
事前に作っておいた”貝殻バック”にたくさん集めていました!
大きな貝、不思議な模様の貝、きれいな色の貝など・・・みんな夢中でした💖
「これどこにあった?!」 「〇〇ちゃんのいいね~」 「穴空いてるのもあったよ!」と、楽しい会話がいっぱいでした👍

自然教室 (4) 自然教室 (3)

たくさん歩いて帰りは少し疲れた様子もありましたが、
園に戻ると「楽しかったことを絵に描きたい!!」と、いいアイディアが☆彡

自然教室 (7)


さらに!「違うクラスのお友だちにプレゼントしたい💛」という声もあり、みんなでおじゃましました!

IMG_6628.jpg


貝殻を使った工作も楽しんでいましたよ♪ Mちゃんは”アクセサリー作り”に挑戦!
自然教室 (8)

「指輪できたよ~💖」と素敵な笑顔で教えてくれましたよ✿

地域の方との交流を楽しみ、自然にたっぷりと触れ合うことができ大満足のきりん組さん🦒
ぜひ、お家で”楽しかったこと”や”驚いたこと”など聞いてみてくださいね(^^)/