2021年5月22日土曜日

お部屋でも・・・

 ぺんぎん組です🐧


雨の日が続き、お部屋で遊ぶことが増えてきました
少し、残念そうな子どもたちですが、何する?と聞くと、
自分たちのしたい遊びを伝えてくれます。

先週の月曜日のことです…
お部屋で遊んでいると、ひよこ組さんが遊びに来てくれましたよ

ぺんぎん組 室内遊び8

ぺんぎん組 室内遊び4

一緒に遊ぶ時には年上として上手に遊んでくれましたよ

お友だちとも楽しく遊びました☆彡

❀ぬりえ❀
ぺんぎん組 室内遊び9

線からはみ出さないように丁寧に塗っています・・・
お家の人のお顔も上手に書けるようになりました

❀ブロック❀
ぺんぎん組 室内遊び7

動物園を作っています🐘

ぺんぎん組 室内遊び6

できたよ~と見せてくれました😊

ぺんぎん組 室内遊び3

どうやって作るかも教えあうこともしていましたよ

ぺんぎん組 室内遊び2

ショベルカーを作りました!!特徴をとらえて作ってありましたよ☆

これから雨の日が多くなっていきますが、みんなで何をしようか考えながら楽しめるようにしていきたいです