2019年12月26日木曜日

大掃除☆

☆きりん組です☆

4月から使ってきたお部屋の大掃除をしました!!
綺麗にして神様を迎えることを伝えてあったので、みんな張り切って行ってくれました

















まずは、自分たちのロッカーの中を・・・
















いろいろな汚れが付いていて、雑巾でしっかりと拭いてくれました!!















自分たちの作品入れのロッカーも整理整頓です。
どうすると綺麗に入れられるかを考えながら、何度も出し入れしていましたよ

















椅子の脚も綺麗にしました。
「こんなに よごれてるの??」とびっくりした様子でした!!

とっても綺麗になったお部屋を見て、子どもたちも嬉しそうでした
「これなら、 かみさまも きてくれるわ!!」とのことです(*’U`*)