2019年9月4日水曜日

歩き方教室

☆きりん組です☆

歩き方教室に参加しました

小学校就学準備の一つの行事で、あわら湯のまち駅前のロータリーを一人ずつ歩き、横断歩道の渡り方、道の歩き方を確認していきました

たくさんの車が通る道で少し緊張している様子が見られましたが、あわら警察署の方の話を聞き、一人ずつスタートすると、一人一人がしっかりと歩くことが出来ていました!!

心の中で「みぎ よし! ひだり よし! みぎ よし!」と言いながら確認して渡る姿も見られ、車に気を付けながら歩いていましたよ

          





























横断歩道を渡るときに、止まってくれた車の運転手さんに頭を下げてお礼をしている姿も見られ、子どもたちの成長も見られました

なかなか一緒に歩く機会は少ないとは思いますが、お子さんと一緒に歩いてみるといろいろな子どもたちの成長やお家の周りの発見があり、楽しいと思いますよ☆