2019年7月23日火曜日

親子でリトミック♪

 こぐまくらぶです

今日は、上地先生による親子でリトミックを開催しました
















まずは、あいちゃんとけいちゃんにご挨拶
可愛くお返事できました
   




























ピアノに合わせて体を動かします
たかいたかいもみんな大好きです

















もちろん、お母さんのおひざに乗ってぎゅーっとしてもらうことも、みんな好きですね












みんな大好き「おもちゃのチャチャチャ」に合わせてタンブリンを叩きます
みなさんノリノリでしたね
























ピアノの次に、エレクトーンの演奏を聴きました
ピアノとは違った音やリズムに魅了され、聞き惚れてしまいました
曲は、みなさん大好きなとなりのトトロメドレーでした

エレクトーンの素敵な演奏に合わせて、体も動かしましたよ


















みんなの好きなタマゴマラカスも登場し、音を鳴らすことも楽しみました














ピアノだけでなくエレクトーンの素敵さにも気付くことのできた良い時間でした
音楽って奥が深くて、素敵ですね

またのご参加お待ちしております