2019年6月25日火曜日

楽器を作ったよ♪

v285こぐまくらぶv285ですv22

今日は、ペットボトルを使ってマラカス作りをしましたv341

中に何を入れようかと、選ぶところから始めて・・・






















中にポトンと入れることも楽しみましたv360






































自分で好きなものを選ぶ楽しさにも巡り会えたようですねv318

出来上がったものは大事に抱えたり、鳴らしてみたり・・・


















それぞれ素敵な音色が鳴ってよかったねv344

子どもたちの成長に伴って、
遊びの幅やお友だちとの繋がり遊びがどんどんと広がってきていますv433
お友だちは何をしているのかな~?と
気になってそばに寄って行ったり、同じ遊びを近くでしてみたり・・・
時には、同じおもちゃがほしくて取り合いになることもありますが、
その経験を糧に次の成長の一歩になっているようですねv352
出来るだけ色々な経験が出来るよう、
こぐまくらぶでも様々な活動を取り入れていきたいと思いますv266