2019年6月22日土曜日

きりん組親子活動☆

きりん組です

親子活動ではドッジボール対決や太巻きづくりを楽しみました

ラジオ体操で、準備体操をして体がポカポカしてきたところで「ドッジボール対決」です!
お家の人VSきりん組、で戦いました
きちんと狙いを定めて、ボールを投げていた姿が見られました。自分の取ったボールでも、「どうぞ!」と友だちに
渡している優しい場面もありましたよ
















続いて、「太巻きづくり」です。酢飯を作るところからみんなで行いました。
団扇でパタパタ・・・!!自分たちで時間を決めて頑張っていましたよ。





















酢飯が完成したら、自分たちで量を考えてお茶碗に入れていました。「大盛だ~」とうれしそうな子もいました。
お家の人の分まで「やったあげる~」とお手伝いしていたね

次は、具材選び☆2種類の具から好きな方を選び、巻きました!!
 





















「難しいな…」と、つぶやいていましたがお家の人と協力して、太巻きを作ることができましたよ!
四角□、丸〇、ハート♡など様々な形が出来上がり、友だちと見せ合いっこをしていました

太巻きが完成したら、みんなであいさつをして食べました。
お家の人やお友だちと、遊んだり料理をしたり楽しかったね!