2019年6月19日水曜日

☆6月のお誕生会・お楽しみ会☆

 6月のお誕生日会をしました

6月生まれのお友達は、2人でした
みんなからの質問にも答えてくれましたよ♪


お誕生日おめでとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




今回のお楽しみ会は、「梅雨」をテーマにしました
まずは、傘の正しい使い方の職員劇を見てもらいましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


みんなしっかり見ていてくれて、「これは○、これは×」とみんなで確認できました

そして、みんなでカッパづくりをしました
大きい子たちは、マジックで絵を描いたり、テープをつけてオリジナルのカッパを作っていきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りす組・うさぎ組はシールをペタペタ貼って、かわいらしいカッパができました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


最後にクラスごとに出来上がったカッパを着てファッションショーをしてみんなに見てもらいましたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


子どもたちは雨が降る日を楽しみにして、お楽しみ会は終了しました