2019年4月8日月曜日

製作だいすき!

 きりん組です


「今日は〇〇を使いたい!」と、身近にあるものを使った製作が好きなきりん組さん
牛乳パックやサランラップの芯を使って、自由に製作しました

はさみやテープを上手に使いこなし、自分のイメージに近づけようと取り組んでいるお友だちです。
「ここ切るといいんじゃない?」「こうするとくっつくよ!」と、お友だちと話をするとアイデアがいっぱい










完成すると・・・「かっこいいポーズするで撮って!」と、カメラで撮ってほしいとお願いされました
Aくんは変身ポーズ











Mちゃんは「小物入れ」を作り、かわいいポーズ












”考えながら作る”ことが上手なきりん組さんです!!