2018年12月27日木曜日

こぐまくらぶ☆クリスマス会

(12月21日)
こぐまくらぶです

メリークリスマス
こぐまくらぶでもみんなが楽しみにしていたクリスマス会をさせてもらいました

まずは、来てくれたお友達に、壁面のクリスマスツリーに飾りつけをしてもらいました
可愛いクリスマスツリーができましたね











さあ、クリスマス会の始まりです
みんなでシールをペタペタ貼ってサンタの帽子を作りました




















出来上がった帽子をかぶって、ジングルベルの曲に合わせてタマゴマラカスやスズを鳴らしたりしましたよ




















そして、、、サンタさんも来てくれました
12月お誕生日のお友達もお祝いしてもらい、みんなにもプレゼントを持ってきてくれましたね
びっくりして泣いちゃうお友達もいましたがそれも良い思い出ですね












今回、たくさんのお友達に来ていただきありがとうございました
みんな楽しんでもらえたかな

年内の活動はこれで終わりとなります
また、1月からも楽しい活動を考えておりますのでぜひ遊びにいらしてくださいね