2018年9月10日月曜日

お泊り保育1日目(ぱんだ・きりん組)

4.5歳児は、7月の大雨で延期されていたお泊り保育が7日、8日に行われました!

3グループに分かれ、3種類のカレーライス作り!
具材を考えるところからスタートし、買い出し、クッキングをしました☆

買い物に行く前、天気が崩れていたのですが…
急きょ、子どもたちが大量にてるてる坊主を作り、「どうか~!!」とお願い!笑
買い物の時間帯には雨がピタリとやんでいました











歩いて目的地に行き、グループに分かれてお買いもの開始!

「玉ねぎ、どっちの方が安い?」など、
楽しそうに選ぶ姿も見られました











こども園に戻り、クッキング開始!
Aグループ:中辛・大人の味☆
Bグループ:チーズ入り・子どもたちから大人気♪
Cグループ:野菜たっぷり・野菜が苦手な子もペロリ!
と、それぞれのグループの良さが詰まったカレーライス作りとなりました
























3つのお鍋の中身は、きれいに空っぽになりましたよ♪
自分たちで作ったカレーも、おいしいね