2018年5月7日月曜日

挑戦!!(ぱんだ組)

(5月2日)
今日は近くの「太陽公園」に行ってきました!!
 近くまで行くと、あわらこども園のお友だちの声が!!
 たくさんのお友だちがいたので「いっしょにあそべるかな」と少し不安そうな子どもたちでしたが、公園につき、一緒に遊んでいるうちに一緒に楽しむ姿が
 ぱんだ組さんよりも一つ大きい子たちだったので、いろいろなことを教えてもらいながら遊びを楽しんでいました
 アスレチックでは「こわい・・・」と言いながら挑戦する子も
 何度も何度も途中まで登って降りたり…を繰り返しながらも諦めずに頑張っていました!!























上まで登ることが出来ると、うれしそうに
「みてみて~!!」の声が

頑張って出来たことが自信になったようで「もうできるよ」とその後も何度も登っていましたよ。

諦めずに頑張る気持ちを大切にしていきたいと思います