2018年4月28日土曜日

こぐまくらぶ☆大きくなったかな

(4月27日)
こぐまくらぶです

今年度から始まりました「おおきくなったかな」
お子さんの身長や体重を測ったり、手型や足型をとってどれくらい大きくなったかな~と成長を感じてもらえたらなと思い、始めました

まずは朝の会をしてから、お母さんと一緒に手型と足型をとってもらいましたよ


空いているスペースにお母さんも手型をとってみると、「こんなに小っちゃい手なんだな~」や「こんなにおおきくなったのね」と感じることができますね

次に、こども園内の保健室に行って身長と体重を測りました
いつもと違う場所でドキドキしちゃいましたね
お子さんが嫌がる場合は無理しなくてもいいですよ~~

そして園内を見て回って戻りました
あとは、自由に遊んだり、お弁当を食べたりしてもらいましたよ

「おおきくなったかな」はこれから毎月行っていきます
みなさん、ぜひ参加してみてくださいね