2018年3月9日金曜日

こぐまくらぶ☆赤ちゃんと音楽あそび

みなさん こんにちは 
こぐまくらぶです

今日はあいにくの雨となりましたね
今日の赤ちゃん音楽あそびは、たくさんの赤ちゃんが集まってくれましたよ

ではでは、様子をアップしていきますね
 
○○ちゃ~ん!はーあーいー!
と、1組ずつお返事をしてもらいました
 

小さな手で、お母さんとタンブリンをたたいてくれましたよ


 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカーフを使って、いないいなばぁをしたり、お花に見立てたり・・・


 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんに抱っこしてもらって、ピアノに合わせて歩いたり走ったり・・・










速さを変えたりしてみると、音が止まるたびに、にっこり笑顔でした
たまごマラカスでは、握ってぐるぐるとながめてみる子、シャカシャカ振る子・・・など、かわいらしい反応が


最後は、おうた絵本でした


おかあさんにも、物語中に歌ってもらい、赤ちゃんの笑顔とともに、暖かな春が来たようでしたよ
ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました
おうちでも、赤ちゃんとのスキンシップ楽しんでくださいね