2018年2月2日金曜日

こぐまくらぶ☆豆まき会

みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

今日こぐまくらぶでは、豆まき会を行いました
節分の由来や、こども園のおともだちの鬼のお面の紹介させてもらいました
さあ、豆まきです
少し怖がっていたこぐまくらぶのお友だちでしたが、一生懸命豆に見立てたボールを投げていました
お母さんと一緒に「鬼はそと~、福はうち~」とかけ声をかけながら鬼をやっつけましたよ






鬼はどこにでもいて、子どもたちの心の中にはいってくることも……。
泣き虫鬼、おこりんぼう鬼、やだやだ鬼、ちらかし鬼、、、
豆まきをして、みんなの中にいるかもしれない鬼もまとめてやっつけちゃおう
みなさん、おうちでも豆まきやってみてはどうですか~

次回は、6日(火) 絵の具あそびです 汚れてもいい服装できてくださいね