2017年12月26日火曜日

こぐまくらぶ☆第9回親子リトミック

みなさん こんにちは こぐまくらぶです

週末は、楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか?
今日のこぐまくらぶでは、今年最後の親子リトミックを開催しましたよ

来るなり、「サンタさんに○○おもちゃもらった~」などと、嬉しそうに、お話してくれるお友だちがおり、和ませてくれました

では、今日の様子をアップしていきたいと思います

始めは、ぞうのケイくん、うさぎのアイちゃんとタンブリンを使って1人1人、「はーあーいー」とごあいさつです










みんなお母さんと素敵なお返事をしてくれてニッコリでしたよ


今日は、エレクトーンで速→遅のリズムを聴きながら、走ったり、歩いたり。。。。


曲のニュアンスが変わるたびに、動きを変えながら、よく聴いてくれていましたよ


そのあとは、おかあさんのおひざでリラックスしたり。。。。
たまごマラカスで「ゆき」を歌いました







お母さんから離れて、自分で、楽器を取りにきてくれるお友だちが増え、成長を感じる一場面がありました




お母さん、とってもいい表情お子さんも、うれしいですね
最後は、タンブリンを使って、バスの歌を歌いながら、リズム打ちを楽しみましたよ


今年最後の、ケイ君、アイちゃんに、なごり惜しそうでした 笑

ご参加くださいました親子のみなさん
ありがとうございました

次回木曜日は、自由あそびとなっております。
今年も一年こぐまくらぶをご利用頂き、本当にありがとうございました
来年もまた、楽しい遊びを通して、みなさんとお会いできることを楽しみにしております