2017年11月21日火曜日

こぐまくらぶ♪第8回親子リトミック

みなさん こんにちは こぐまくらぶです

今日は久しぶりの良いお天気ですね
こぐまくらぶでは親子リトミックを開催しました
今日もたくさんのお友だちが集まってくれましたよ

では、様子をさっそくアップしていきたいと思います

パペットのうさぎのアイちゃん、ぞうのケイ君にごあいさつしてお歌のはじまりです。










ピアノの音に合わせて歩いたり走ったり・・・
低い音を弾くと、のっしのっしと、ぞうや、怪獣のように元気に歩いていましたよ!






音を聴いて四つん這いになって動き出す子が!! アリさんになって、こちょこちょとみんなで歩きました
子どもたちの発想はおもしろいです

動いたあとは、お母さんのおひざでクールダウン





ぺんぎんの親子に変身して、お母さんの足の上をペタペタと歩いたり・・・

最後は、子どもたちに大人気の「ねこのピート」を読みました♪
お歌とともに、、たまごマラカスを使いながら、ノリノリでしたよ~~~

ご参加いただいた親子のみなさん、ありがとうございました
次回はミニ運動会です
楽しい運動会にぜひ遊びにきてくださいね