2017年10月2日月曜日

こぐまくらぶ☆秋のお茶会


(9月29日)
みなさん、こんにちは
こぐまくらぶです

今日は、みんなで『秋のお茶会』をしました
こども園にある和室を使って、お茶会の雰囲気を味わいましたよ

お茶菓子を食べて、上地先生のお点前の様子をじーっと見てました!




「次は、自分の番!!」と、みんなもお点前をやってみましたよ









 シャカシャカと混ぜるのがとても楽しかったようです
自分たちで立てたお抹茶の味はどうでしょう~?
「おいしい~」、「うんまい!」とお抹茶の味を味わっていましたよ










ホッと、ひと息ついてお茶を飲むのもいいですね~~



9月もあっという間に終わりですね
今月もこぐまくらぶに遊びに来ていただきありがとうございました
10月も楽しい企画を考えております
お友だちもお誘いの上、遊びにきてくださいお待ちしております♪
園内見学もしております。お気軽に声をかけてくださいね