2017年6月21日水曜日

こぐまくらぶ☆第3回親子リトミック

(6月20日)
みなさん こんにちは こぐまくらぶです

今日は、親子リトミックを開催いたしました
今回は、14組の親子のみなさまがご参加くださいましたよ♪

それでは今日の親子リトミックの様子をご紹介しますね

まずはいつものケイ君、アイちゃんとお返事タイムです

おはようのお歌を歌って、親子リトミックのはじまりはじまり~

お母さんと手をつないだり、抱っこしてもらって、pianoに合わせて、歩く・とまる・くるりんなど、音楽のテンポや、ニュアンスを感じてもらいました
慣れてくると、ピアノが止まるたびにキャキャッっと、何とも言えないかわいい声があがりました
音を聴いてくれて、お母さんがアプローチしてくれることで、子どもたちもうれしそうです

そして、今日は、こども園の園児たちも使うスズを体験してもらいました。
振ったり、腕をたたいてみたりしながら、スズの音色を楽しみましたよ


柔らかい布などでも遊んだあとは・・・・
リトミックの最後にお歌の出てくる紙しばいを見ました




そして、お別れは、ケイ君、アイちゃんとさよならタイムです

毎回、子どもたちのキラキラとした表情を見ることができ、私共も、とても幸せな時間を過ごさせていただいております
親子リトミックは、お母さんと一緒の安心した空間で、お子様のイメージを膨らませながら、自由に表現力を引き出します
普段とは違うお子様の反応を是非お母さんと、お友達と一緒に楽しんでみませんか?

7月も開催予定ですので、ご案内ができ次第お伝えしていきますね
ご参加くださいましたみなさん、ありがとうございました