2016年8月12日金曜日

山の日

8月11日は、国民の祝日【山の日】になりました!
8月11日を「山の日」という祝日になり、国民の祝日が増えました! 。
8月の祝日は初めてで、年間の祝日は16日に増えます。
祝日がないのは、6月だけとなりますね。
7月第3月曜日の「海の日」と同じく、自然に親しむ祝日を設けるのが目的で制定されたそうです。

保護者の皆様は、いかが過ごされましたか。
暑さに負けず、自然にゆっくり親しむことができたという家庭も多いかと思います。
子ども達から楽しい話しが聞けると、嬉しくなります。
もう少しで、お盆になりますが、ご先祖のお墓参りなどして、家族の時間を大切にして下さい。