2016年7月20日水曜日

リトミック教室とスイミング教室

7月19日(火)連先生のリトミックを行いました。
写真は、ぺんぎん組の様子です。
少しずつ、雰囲気や連先生にも慣れ、受け答えができるようになりました。
この調子で進めていきたいと思います。
ぺんぎん、ぱんだ、きりんの各クラスが終了した後は、きりん組の園児と高齢者施設に出向き、高齢者と共に、高齢者のリトミックを楽しみました。


7月20日(水)ぱんだ、きりん組のスイミング教室です。
本日から、ぱんだ組も参加になりました。
左の写真は、終了後にポーズをとってくれた時の写真です。
どの園児も、笑顔でした。
ぱんだ組の園児は初めてでしたが、きりん組さんに教えてもらいながら、初日を迎えました。
少しでも水に慣れ、スイミングの楽しさを感じてくれることを期待しています。