2016年4月18日月曜日

英語で遊ぼう

4月14日(木)英語で遊ぼうを本格的に始めました。
講師は、外国の先生2名に、日本人1名の3名です。
この授業は、英語が話せるようになることが目的ではなく、外国の文化に触れながら、楽しく英語に関わっていくことです。
今日は、海外の食べ物の写真を見ながら、どこの国の料理かを当てるというような内容でした。少し難しかったかもしれませんが、これから毎週木曜日に30分程度、組み込んでいきます。次回は21日木曜日です。
きりん組の園児が慣れてきた頃から、ぱんだ組の園児も参加させたいと思いますので、よろしくお願いします。
この日は、あわら市子育て支援課の方も2名見学に来られました。