2015年12月7日月曜日

12月の予定

こぐまくらぶです
木の葉も舞い落ちて、風が冷たい季節になりました。
風邪予防していますか?
外から帰ったら、大人も子どももしっかり手洗い、うがいを心掛けて風邪をひかないように気を付けましょう。

今月は、手先や指先を使った遊びを取り入れています。
はさみにもチャレンジします。使うときはおうちの方も十分気を付けて見てあげてくださいね。

1日 (火) クリスマスリース作り
4日 (金) 園庭遊び(雨天:新聞遊び)
5日 (土) ふれあいフェスティバル・・・場所・東温泉区民館
8日 (火) サーキット遊び
11日(金) かわいいオーナメント作り
15日(火) 楽器遊び
22日(火) こども園合同のクリスマス会 (準備の都合上、参加希望の方は前もってお知らせください)
      ・・・時間が変更になっています 9:45までにこども園1階ホールにお集まりください
        10時頃、会が終了します。その後は2階にて絵本のコーナーを用意してありますの    
        で、ご自由にお過ごしください。
25日(金) 折り紙遊び
28日(月) お餅つき