2023年10月10日火曜日

小遠足

 うさぎ組、ぺんぎん組、ぱんだ組、きりん組で小遠足に行きました🚌

行き先は「松島水族館」です。

バスに乗って、バスの中から見える景色や乗り物など見ながらとても楽しんでいました♪

小遠足16小遠足15水族館に着き、荷物を置いたら、うさぎ組、ぺんぎん組、ぱんだ組ときりん組の2組に分かれて水族館を回りました🐠

アザラシが見えるガラスのところに近づいてみたり、、


小遠足8

サメなどがいる水槽では「大きい~」と言ったり、一緒に進んだりしながら楽しんでいましたよ。

小遠足4

小遠足6

小遠足7

ふれあいコーナーでは魚やタコ、貝などに触って楽しみました🐙

小遠足2

魚の大きさに驚いたり、

小遠足3

「さんご海」を歩いて、上から魚を見たり、、、

小遠足5

ぱんだ組、きりん組はきりん組がぱんだ組さんを引っ張って頑張っていましたよ💪


イルカショーでは子どもたちの「すごーい!」「高く飛んだね!」と興奮している様子が伝わりました!
拍手をしてみたり、嬉しそうに見たりと、とてもいい表情で見ていました🐬

小遠足10小遠足11いるかと一緒に写真を撮ることができました📷

小遠足12

お待ちかねのご飯タイム!
お弁当を嬉しそうに開けて、とっても美味しそうに食べていました😁
お菓子交換をしたりして、ご飯の時間を楽しんでいましたよ💕

小遠足13

小遠足14

お忙しい中、お弁当などの準備ありがとうございました!