2023年9月4日月曜日

どんな色になるのかな~??

 きりん組です🦒


昨日のことです…。登園してすぐに、「今日は16個よりも多く咲いてるかも!!」とあさがおがたくさん咲いていることを教えてくれた、きりん組のみんな。そこで、あさがおを使って色水遊びをすることにしました。ビニール袋をもって、あさがおのところに…。好きな色の花を取り…。

きりん組 色水

みんなであさがおを取ったよの写真を…😊

きりん組 色水5

水をそ~っと入れて…

きりん組 色水2

もみもみもみ…。だんだんと色が出てくると、とっても嬉しそうに見せてくれました。

きりん組 色水3

花の色や水の量によって、色水の色が変わってくるので、お友だちと見せ合ったりもしていましたよ!!

きりん組 色水4

できた、色水は持って帰る!!とのことで…😊
おうちの人に見せると、嬉しそうでしたよ。
おうちにあるお花でもやってみたお友だちもいて…。
とっても楽しい色水遊びでした!!