2023年6月12日月曜日

ちびっこサッカー大会

 きりん組です🦒


土曜日に「ちびっこサッカー大会」に出場しました。
サッカー教室でも普段の遊びの中でもサッカーを頑張っていましたが…。大会が近づくにつれ、
「負けるのは嫌だな…」
「みんな 上手なんかな…」
と不安そうにしていた子たちも…

でも当日は元気いっぱい、会場に来てくれましたよ。

開会式ではたくさんのお友だちに圧倒されている様子もありましたが、元気にポーズを決めてくれました!!

きりん組 サッカー

きりん組 さっかー8

きりん組 サッカー2

準備体操も楽しんで行ってくれましたよ😊

きりん組 サッカー3     きりん組 サッカー4

きりん組 サッカー5

きりん組 サッカー6

きりん組 さっかー6     きりん組 サッカー7

試合が始まると、おうちの人からの応援もあり、負けちゃうかも…という気持ちも吹き飛んでしまったようで、一人一人が頑張ってボールを追いかける姿が…✨
いつもは転んだり、ちょっとお友だちと当たるだけでも泣いてしまうような場面でもすぐに立ち上がる様子を見てとっても感動しました!!

今回の大会で当日だけでなく、当日までの練習でも一つの目標に向かってみんなで頑張るという姿が見られました!!今回、参加できなかった子の分まで頑張る姿もあり、きりん組、みんなの自信になっていくといいな…と思います😊

☆暑い中、保護者の方にはいろいろとご協力いただきまして、ありがとうございました!!
 子どもたちの頑張りを応援できて、とっても楽しかったですね😊