2023年5月16日火曜日

外で遊ぶの大好き~!

 うさぎ組です🐰

お外で遊ぼう!と朝の会の時に伝えると大喜びのうさぎ組さん。

最近は虫探しに夢中になっています☆

うさぎ組 園庭①

今日は、園庭で「トカゲ、トンボ、てんとう虫、ダンゴムシ」を見つけました。
トカゲを見つけると興味津々に眺めていました😉
虫取り網で捕まえ、虫かごへ入れると、みんな集まってきて順番に見ていました👀

うさぎ組 園庭②

お友だちと一緒に捕まえたトカゲを観察する姿も見られました☘

うさぎ組 園庭⑤

手をブルドーザーに見立てて砂を集めて遊んだり、

うさぎ組 園庭④

遊具を車に見立てて、「バスだよ~。お仕事行ってくるね~」と楽しんでいました☀

また、お外へ行って虫を探したり、遊んだりしようね♪